MRCツーリングレポート

 

 

     休憩時間のが長い!?川崎大師お参りツーリング編       

2011年1月22(土)11回目のツーリングに行ってきました。

まだまだ寒〜いんで気合が入らず、今回もショートツーリングです。

ルートは東名高速海老名SA集合→保土ヶ谷バイパス→大黒PA→アクアラインで海ほたるPA→川崎大師でお参り&ちゃんこ鍋→首都高、保土ヶ谷パイパス、東名高速の同じルートで帰宅としました。昨年から日程の打ち合わせを重ね、今回こそ全員参加を目論みましたが、残念ながら急な仕事、体調不良等が重なり、結局4人しか集まりませんでした。

でも今回ももちろん楽しかったですよ〜 

AM8時半、東名高速海老名SAに全員集合!!。

 

 

 今回は小山くんの弟さんが、愛車インパルスで初参戦してくれました。

 

 イト−くんのダエグに見慣れないサイドバックがとりついてます。8000円もしたそうなので掲載しときます。

 

 

それじゃあ出発〜ッ!!

 

最初の休憩は大黒埠頭PA。目的地が近いからゆっくり休みます。気温はは0℃、寒い!!

 

 

天気は上々、日差しが当たると暖かい。今日は10℃まで気温が上がるそうです。お茶飲んでまったり

 イトーくん、今回、まったく気合入ってません(笑

 

 

時間が早すぎるので、アクアラインにのり、海ほたるPAで休憩することにしました!

どうですか、この景色!!最高ですよ。きもちイー!!!!

 

 ただ気になるのが横浜の空ですね。そこだけ灰色です。空気悪そう

 

 

        

 

 

以外に空いていて快適でした。海ほたる、またよりたいです

 

     

 

丁度お昼になりました。今回の目的地、川崎大師にGO!!海ほたるからUターン出来るんですね。

でもETCはゲートが無く、いちいちカードを渡さないと使えません。バイクは手間がかかるから大変でしたよ

大師ICまでの道路はがら空き、出来立てのアスファルトの匂いも残ってて気持ちよかったー

 

到着しました。川崎大師

 

まずは腹ごしらえです。伏見さんが知ってるうまいちゃんこ屋にGO!!

 

 

 すもう茶屋 春日山 に到着しました。本格ちゃんこです

 

品書きはいたってシンプル!!醤油、味噌、塩味で定食かうどんか選ぶだけです。一律¥1,200円也

 

 

熱々で美味しかった〜!!

でもおすもうさんの料理なのにご飯少ないなー。おかわり200円だそうです。

 

 

下町情緒溢れる参道、沢山の出店はなんか癒されますね。

川崎大師は想像より空いてました。

天気もいいし気分良かったです。しっかりお祈りして来ました

  

葛餅やのど飴をおみやげに買って今回はもう帰路に。

ロンツーはもっと暖かくなってからね 

 

 

帰りも全部有料道路でGO!! まだ15時過ぎなのに保土ヶ谷バイパスはちょっと混み始めてました。海老名SAで最後の休憩!

 

お茶飲んでだべってたら日が暮れて来ました・・解散!!

 

おしゃべりの時間のほうが長く走行約130Kmのショートツーリングでしたが、今回も有意義な1日でした。

次回をお楽しみに〜っ さいなら〜。

 

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME