MRCツーリングレポート

 

 

     小山弟初企画!! 富士芝桜と温泉ツーリング編       

2011年5月4(水)12回目のツーリングに行ってきました。

ルートは朝7時東名中井PA集合→愛鷹SA休憩→富士IC下車→道の駅朝霧高原→本栖湖芝桜公園→道の駅鳴沢→忍野八海→山中湖→石割の湯→宮ヶ瀬湖解散でした!!

今回の参加メンバーは小山兄弟 伊藤 伏見の4名です

今回ももちろん楽しかったですよ〜 

時間に遅れる事無く全員集合し快適に高速道路を走行し富士宮道路へから国道139号を北上

伏見さんは2月に購入したハヤブサを初披露!!カッコイー!!

 

 本栖湖芝桜公園です!!

富士山を背景に一面に広がる綺麗な芝桜を期待していましたが、霜の影響でほぼ一分咲き以下の状態でしたが、入場料が無料でした

朝霧高原では35年前のW1を大切にしているおじさんと話が弾み長い休憩をしてしまいました。

W1 ピッカピカです!!

 

 

途中、道の駅鳴沢でおやつがわりに天ぷらそばを食べました

 

その後忍野八海にある忍野製麺所でそばを試食

(この量が半端じゃない!普通で2人前、すいてる日は3から4人前も出て来ますよ。) 

その結果山中湖で予定していたワカサギ定食は満腹の為中止にしました。

 

 

 

 

 

仕上げは石割りの湯ではだかの付き合いです!! 檜の露天風呂は39℃とぬるかったので翌日は風邪気味でした。

恥ずかしいので写真はありません。

 

 

最後は道志道を通り宮ヶ瀬まで快適に走行、湖畔で解散です。その後伊勢原まで大渋滞でした。

今回も大きなトラブルも無く楽しいツーリングでしたが、メンバーの都合が合わずに少数でさびしいですね。

でも今後は数名でもツーリング企画しますよ!! ヨロシク。

 

 

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME