MRCツーリングレポート

 

 

何なのこの雨?西伊豆のつもりが江ノ島編

2012年3月11(日)、14回目のツーリングに行ってきました。

今回は箱根を越えて西伊豆で苺狩りと久能山登山を計画していましたが、まさかの雨にみまわれ引き返し超ショートツーリングとなりました!!

まっ楽しいからいいけどね!!

 

恒例の西湘バイパス国府津SAに集合!!

 今日はあの想定外の震災から丸一年という考慮すべき日、ということで全員で黙祷を捧げました。

トイレ、&軽い朝食TIME。

 

 

発券機の押し間違えでWちくわ天うどん注文。 バカです(笑

さ〜っ出発しましょーか!!

 

今回初登場!!先日パソコンショップで衝動買いしたその名も「スパイカメラ」!!

静止画も動画も視界の世界が撮影できるすぐれものです。

 早速試運転実施!!

ちょっとヘルメットのツバが邪魔でしたがまずまず撮影できました。

ここで関野さん、突然ですが家庭の事情で離脱!!さよーならー!!

そして写真を撮るすきもなくまさかの雨、雨、雨   ← 聞ィ〜〜〜てないよ〜(泣!!

しばらく雨宿りしましたが、まったく止む気配が無い為真鶴道路でUターン。 

イトーちゃんは思いっきりテンションダウン(笑    小田厚でまた一人離脱。 

その後残された物好き3人は走り足りないので横須賀方面をめざし途中、約1時間ほど西湘PAにて雨宿り。

1年前の地震の時、小山君は二日酔いで家にいてめずらしく奥さんにほめられた話などで盛り上がりました。

天候が回復したので、次の目的地江の島へ、

佐島に行く前の軽い休憩のつもりが、いつもながらの修行、島一周の散策となり汗びっしょり、でも爽快でしたよ!

 

 

昼になると、とびっちょと言う料理屋前に行列が!!

 

ガラスケースにはうまそうなシラス料理です。

待つ事30分 、写真の様なおいしそうなどんぶりとかきあげ なかなか絶品です。ボリユーム満点で大満足でした。

 

結局、江の島のあと大型二輪免許所得に燃える小山君を応援しようと茅ヶ崎にウメダモータースにバイク見学。

ハーレーやドカ、国産大型など見学し充実した休日をすごして帰宅しました。

次回からしばらく休止していた木村さんがスーパーバイクで復帰予定です、楽しみだーッッッ!!!!

以上ひさびさのツーレポでした!!

       

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME