MRCツーリングレポート

 

秩父 SLマッタリツーリング 編 

 

 2017年10月09日 第25回MRCツーリングに行ってまいりました。

 残念ながら今回もフルメンバー集まりませんでしたが、河野 小山 ゆきねえの3人で秩父に行って来ました。

 

 

圏央道厚木Pに8時集合 です。天気は最高秋晴れ(^_^)vです

 

高速は法定速度巡行でのんびり走って来ました?

途中コンビニに寄り2回目の休憩、道の駅ここまで2時間位かな?

 

 目的地のみそ豚丼の店まであと20分程です。 ツーリング日和でバイク、車でいっぱいです!

休憩もしたし、さぁ 出発あれれ!

小山号エンジンがかからない!!

押しがけしても あれれ!

何度もチャレンジかかった☆良かった!

悪戦苦闘の写真が ないのが残念です!

 気を取り直して出発です

 

 

ここが秩父名物、炭火焼きみそ豚丼の店 野さかです。

 

 お客さんがいっぱい!!

 

1時間待って待望のみそ豚丼、それぞれ並 大盛 特盛、もちろん小山くんが特盛です。

 しかし凄い!!肉がはみ出してます!!

 

 

味噌につけた肉なので、 柔らかくて旨い旨い

待ったかいがありました!

3人とも完食〜♪♪ お腹いっぱいで〜す

 

 

 

 

さあ次の目的、SL機関車です。

 

 

 

何処に行こうか迷いましたが、長瀞駅で降りて、これも名物 天然氷を使ったかき氷??を食べる事に決定!

 

 おはなばたけ駅って!ネーミングが凄いな〜

 

 

 

 

 

 

来ましたーーーー!!機関車♪♪

 

 

3人共、機関車には初乗車です。

 ワクワクです!

 

 

 

さぁ出発!!

  

 

 

普通電車の半分以下かな、 速度が遅くマッタリと慌ただしい毎日を忘れる感じがしますね〜

 

 

 車窓からの眺めも上々☆

 

 

長瀞駅降りてすぐの店でかき???

 

これまた量か多いです。

3人で シェアして、氷でお腹がいっぱい、豚丼パワーが残ってます!

 

 少々残しの完食出来ず!

 

 

 

 

 

帰路は国道で、ちょこちょこ渋滞にハマり、高速は順調?

圏央道厚木Pに到着。19時過ぎてました、 まわりは日も落ちて真っ暗です!

 

 

今回も楽しいツーリングでした☆

次は紅葉??ツーリングですね。 フルメンバーで行けたらいいですね。

 

次回をお楽しみにーー!!

 

 

  

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME