MRCツーリングレポート

 

バイク乗りなら一度は行こうよ!!バイク弁当 編 

 

 2018年11月03日 第27回MRCツーリングに行ってまいりました。

 今回もフルメンバー集まりませんでしたが、5人で秩父方面に行って来ました。

 タイトル通り、一度は食してみたかった「バイク弁当」を目指していざ出発です!!

 

 

朝7時、伊勢原のコンビニ駐車場に集合

 

バイク売っちゃった小山さんはレンタバイクで参加です

SUZUKI GSR250R、非力ですが乗りやすいそうです

 

 

ユキねえも愛車が変わりました

KAWASAKI Ninja1000 カッコイー!!

 

また、今回伏見リーダーの会社の仲間も途中までご一緒しました

YAMAHA MajestyS 高速も乗れる155ccスクーター!!

 

 

イトーさんのキャンセルメールに気付かずしばらく待ちましたがいざ出発!!

 

 

 

まずは宮ケ瀬湖で軽く休憩

 

 

天気は上場、ちょっと寒い

 

 

秋山街道を西に進み甲州街道を通って・・・

 

 

 

勝沼のコンビにで休憩。寒かった〜〜〜 ここまで休憩できそうなお店、一軒もありませんでした(笑

ここで御一緒してたタカハシさんとお別れ 良い旅を〜

 

 

 

140号を北上し雁坂トンネルへ

 

途中の紅葉が絶景、絶景!!

写真撮りたかったなー

 

 

 

トンネル抜けたところで停車して写真撮影、ここもなかなかの紅葉でした

路面温度5℃だって。寒いわけだよ

 

 

橋の下は滝が流れてました

 河野さん、たそがれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ休憩し、いざバイク弁当へ!! もうすぐ12時です

 

 

 

ほどなくして到着

バイク弁当の大滝食堂

 

店のまわりは待ち人だらけ

約30分程待ちました

 

さて、バイク弁当とは、バイクのガソリンタンクの形をした弁当箱に入った料理です

今日の弁当箱は黒のCBだそうです

の弁当箱は持ち帰れます

来週からは漫画の「ばくおん!」コラボバージョンになるそう。残念

 

じゃーーーん ノーマル仕様 ¥1,000円です 甘辛い豚から揚げ

 

ど〜〜〜ん フルチューン仕様 ¥1,300円也 ふたが閉まりません

美味しくいただきましたーーーーー♪♪

 

  ごっつぁん!!又来るよ

 お腹一杯で眠くなりそう

 

 

 

 

 

 

 

道の駅でおみやげ買って、帰路につきます

 

 

 

 

 

 

 

帰りは圏央道狭山ICからピュー

渋滞は5〜6kmくらいでした

 

 

 

厚木PAに着いたころは日が暮れてきました

下道中心で渋滞も少なく、快晴で最高でしたーーーー!!

次回をお楽しみにーー!!

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME