MRCツーリングレポート

 

令和元年初 ひたち海浜公園にネモフィラを見に行こうよ!!編 

 2019年05月02日(木) 第28回MRCツーリングに行ってまいりました。

 今回はユキねえ❤がレポートを担当します。 

 

 

☆今回の参加者は 伏見さん 木村さん 河野さん ゆき

朝5時半 海老名SA集合  こんな朝早いのに・・・SAはすでに混雑 ビバ連休!!

でも 伏見さんがいれば 渋滞なんて なんのその・・・???

もりもり 走って 目的地の国営ひたち海浜公園に 到着

 2019-05-02-01.jpg

 

しかし 雲行きがあやしい・・・ 

 

入場したとたん 雨がぽつぽつ 

とりあえず 屋根の下へ避難!!

夕立のような雨を やり過ごし ネモフィラの咲く みはらしの丘へ

 

2019-05-02-02.jpg

  青い・・・ そして 人いっぱい・・・

 

 

 

2019-05-02-04.jpg

昔カメラクラブだった 河野さんのおかげで 4人揃っての写真を 撮ってもらえました ありがとうございました

/P

国営公園だけあって 広い 

しかも 遊園地ちっくなところもある・・・

そんな 広い公園を ふらふら 歩き回っていると お腹もへってきます

昼食は どうしましょうかね〜〜

私の 提案していた 青いカレーには 誰も 耳を貸してくれず

青いカレーレストラン(そんな店名では なかった)は  行列ができていて 残念ながら 食べることができず・・・

しかたないので そんなカレーには まるで興味のない おじさま方を 連れまわし 

お土産屋さんに行き レトルトの青いカレーを 買うことに・・・

2019-05-02-08.jpg2019-05-02-09.jpg

赤いのも あったので とりあえず 両方買ってみる・・・ ってか みんな 買ってるじゃん!!!

 そして お昼は 大洗で 海鮮と決まったので 早速 ぶ〜〜ん

 途中 海がきれいなところで 記念撮影

2019-05-02-10.jpg2019-05-02-11.jpg

 

 いいね〜〜 海 潮風 そして 明日は バイク 洗車だね〜〜

そんなこと 思いながら 走っていると お昼ごはん所(そんな店名では なかった)到着 2019-05-02-12.jpg

2019-05-02-13.jpg2019-05-02-14.jpg2019-05-02-15.jpg

アンコウの肝とか 漬けマグロとか サーモンとか 定食

自分で 好きな海鮮を 焼いて食べる(生焼け注意)

  プチバーベキューみたいで楽しい (今年も バーベキューやりたいなぁ・・・)

 セクハラちっくな 話で おおいに 盛り上がり ごちそうさまでした〜〜

 

 

 

謎の生物発見!! この人は 何者???

 後日 調べたら アライッペという 大洗の マスコットキャラクターでした

(このシラスに 黒いボチボチかいたら チンアナゴになる)

 こんな 意見は 誰にも 聞き入れてもらえず  地元紙の マスコットキャラクターに 思いをはせる

  頑張れ シラセさん

 

 

そして帰路に・・・

 

 

2019-05-02-20.jpg2019-05-02-21.jpg

 海老名SAにて 解散

みなさん お疲れさまでした 今度は みんなで 行きましょうね

次回をお楽しみにーー!!

 

 

  

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME