MRCツーリングレポート

 

 

     渋滞回避達磨山登山編                                

09年01月04日 5回目のツーリングに行ってきました!! 今回の目的地は西伊豆です

ルートは西湘バイパス国府津SA集合−真鶴道路経由で宇佐美→亀石→修善寺→達磨山で軽く登山(修行)→西伊豆スカイライン→戸田で昼食→帰りはUターンラッシュの渋滞を考慮し同ルートで亀石→伊豆スカイライン→箱根新道出口で解散としました。今回も気持ちいい、つらい、うまいと色々楽しい旅となりました。

  

 AM7:00国府津SAに集合!!作ったばかりのステッカーを各自貼り付けて来ました。メッチャ寒〜い。指が悴みます。

    

 まずは熱海で休憩、朝焼けが綺麗でした。

 宇佐美から亀石に登り、いざ達磨山へ!!

     

 修善寺のコンビニでまた一服。年のせいか寒いからか、トイレが近い!!

 

 達磨山に到着。 今回の修行は 頂上を目指し階段登りです。関野さん、こんなところでもHP作りの為一生懸命撮影してます。

                     

    ハァ、ハァ、はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇはぁ、ぜぇはぁ、ハぁヒぃ、ハぁヒぃ、ゼ〜、ゼ〜、ふ〜、ふ〜、ヒ〜、ヒ〜、ハァっ、ハァっ、はぁっ、はぁっ

最近みんな稽古をさぼりぎみだった上に食っちゃ寝のだらけた正月生活。達磨山の階段をなめちゃいけません。

結構きつかった

             

   ハァ、ハァ、はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇはぁ、ぜぇはぁ、ハぁヒぃ、ハぁヒぃ、ゼ〜、ゼ〜、ふ〜、ふ〜、ヒ〜、ヒ〜、ハァっ、ハァっ

途中忘れ物に気付きました。しぶしぶ取りに戻るイトー君。顔は笑ってますが息が荒いです。

ハァ、ハァ、はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇはぁ、ぜぇはぁ、ハぁヒぃ、ハぁヒぃ、ゼ〜、ゼ〜、ふ〜、ふ〜、ヒ〜、ヒ〜、ハァ

   

なんとか達磨山登頂完了!!ヘロヘロになりました

   

汗だくでロンT一枚になってしまいました。でも気持ちイーーーーーッ

山を下ったらいざ戸田へ!!おいしい昼食が待ってます

  今回昼食に選らんだお店は戸田港にある丸吉というお店。

  高足ガニ天丼を食べました。おいしかったけど足が細い。

                                         もう一杯食えますな   

 食後は海岸沿いの駐車場で写真撮影  HP用に各自愛車の写真を撮りまくりました

うまいもん食ったし写真も撮れた。後はおみやげだ!!修善寺でゴマ饅頭を買いました。試食したらなかなか濃厚でうまいっ!

  暗くなるまでに箱根の山を越えなければ!!

ってことでここからはノンストップで走り続けました。あいにく雲が多かったけど景色はいいし最高に気持ちよく走れました

 

箱根新道を降りた頃、丁度日が暮れてきました。ここで一服したら解散です。

今回のルートは全然混まず、気持ちいいカーブが続き最高でした!!もう一度行きたいっス

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME