MRCツーリングレポート

 

  

     GW渋滞地獄編

09年5月4日、MRC第6回ツーリングに行きました、今回のルートは富士山一周の予定でした、 しかし GWの大渋滞の中、目的地を断念し富士周辺ツーリングになってしまいました。

朝7時30分伊勢原市のコンビニに集合、遅刻無く全員がそろいすぐに出発!!

宮ヶ瀬で第一休憩を取りました。
今回から新メンバーとして河野さん(少年部、将也君のお父さん)が加わりました、以前からの夢であったMRCツーリング参加、二十?年ぶりのリターンライダーでつい3日ほど前にマイバイクを購入したばかりです。
以前より参加の伊藤君は何とZRX1200の新車を購入こちらも3日前に納車のナラシツーリングです。
今回ハーレーの関野さんは都合により欠席でしたので5名での旅となりました。

 途中休憩は道の駅、道志、まだ八重桜も咲いています、少しおなかもすいたし、時間も余裕の為、ティータイムにしました

 

コーヒーとパンで元気回復、赤い服のサブリーダーはアイスを食べて何ともいい笑顔です。
河野さんまだ慣れないせいか肩が凝るみたい。愛する家族の為、安全運転でね!

ティータイムのあと山中湖から河口湖へ、何と大渋滞!!すり抜けは危険なのでしばらく渋滞にはまり、ルートを河口湖から西湖へ湖畔周りのコースに変更し西湖の湖畔でトイレタイム、本日の参加車両です。

河野さんはカワサキZRX400。イトーさんは新車ZRX1200、。小山さんのスティ−ドはマフラーに消音機を入れて静かにしたそうです。最後尾のサブリーダーはレプリカでみんなの安全を確認してます。先頭はリーダーのKLX250改、今回はオイルクーラーと新しいマフラーに変更しての参加です。

 その後富士パノラマラインを経由し富士宮で昼食の予定でしたが、湖畔からすでに大渋滞、本線に抜けるとずーーーと動きません。仕方なく西湖で昼食にしました。

                                                 

昼食は湖畔にあるプチホテルのレストランマ・メゾン西湖、ハンバーグがおいしいので有名な店です。
どちらかというとカップルのデートコース、中年ライダーには場違い?かな
でもみんなでデミグラスソースの手ごねハンバーグとスープ、サラダ、ライスや激辛カレーを注文し楽しく昼食、今度は家族で来ましょう?

 

あまりの渋滞で富士宮をあきらめ、帰路へ。

 


帰りは少しルートを変えて富士吉田から
忍野八海へ、ここはリーダー以外みんな初めての場所で冷たいきれいな湧水に感動、水深10mの池も底まではっきり見えます、気分がいいせいか、みんなニコニコ、高校生の頃に戻ったように、はしゃいでました

 

 

忍野をあとにしてしばらく走行中、最後尾のサブリーダーがいきなり前に割り込み、ここで集合写真を撮ろうと急停車!!
確かに道の向こうは沢山のチューリップ畑、きれいです。
山中湖花の都公園で記念撮影、反対車線からの撮影は車の通行が多く苦労しました。

  

その後、道志から宮ヶ瀬を経由し7時少し前に伊勢原のコンビニに到着
超〜〜〜渋滞でイトー君は左手が死んだそうです(笑)が、トラブルや雨にも合わず、思いっきりリフレッシュできる時間を過ごし、満足しました。河野さん、感想は?やっぱバイクは最高ですね、きもちいいしまた参加します、とのお答えでした。

 次回をお楽しみに。

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME