MRCツーリングレポート

 

 

     房総を暴走?編       

09年06月20日 7回目のツーリングに行ってきました!! 今回の目的地は千葉南房総です

ルートは伊勢原のとある駐車場集合−平塚からR134で横須賀→東京湾フェリーで金谷港へ→鋸山で修行→房総を横断し鴨川→くじら料理を堪能→海岸線を暴走?→帰りもフェリーで横須賀→横々から東名に乗り海老名PAで解散としました。今回も最高に楽しかったです!!

朝5時30分伊勢原市の駐車場に集合!!

心配していた天気もどうやら大丈夫そうです。祈りが通じました

    

 ・・・・  河野さん忘れ物で10分遅刻!!今回マフラーを交換しいい音してます。族かと思いました(笑)

 

 そしていざ出発!!

 R134で湘南海岸を通り久里浜へGO!! 丁度いい気温で気分は最高!!

 

 7時30分頃久里浜港に到着しました。出港は8時20分です。往復券を買っちゃったから帰りもフェリーに決定!!

 もっと混むかと思ったらそうでもない。高速1000円の影響だなきっと。

 

   時間がある為朝食タイムにしました

 出港30分前に、集合のアナウンスが流れました。車よりバイクが先に入船するんだ。なる程

 ここが船の中か なる程こうやって固定するのね

 

 輪止めがこんな感じ  こんなもんで平気なの?

 

 

晴れて来たよ。いいねいいね!!

  場所取りもOK。ってことでさっそく記念撮影

 動き出したよ!!風が気持ちいい

 

 

 ・・・そして

   見えて来たぜ房総が

 

 

 入港したら早速第1目標の鋸山へGOだ!!

  道も確認OK

 

  

                                          恒例の修行に出発!!2000段以上の階段だぜっフハハハ

 

 

 

  

ありっ?バイク走行禁止??さっき地元の人が通れるって言ってたのに

    ってことで下から登るのはやめてロープウェイの力を借りることに・・・

 内心みんな胸をなでおろしています(ホッ)

 そして到着しました南房総国定公園 鋸山日本寺 日本一でっかい大仏さまが見れるゾ

 入園料は600円

  

 

   

                                                 すげえ岸壁!!絶景だよ

 百尺観音だって。岸壁に彫られてる。30M以上あるよ。デケーっ!!!!

   

これでデカさが判りますか?

 

次はいよいよ「地獄のぞき」だ

こええ〜〜〜〜〜

           怖いところで記念撮影 

           また天気が良くなってきた〜

   

  お次はメインエベント、日本一デカい大仏様だ。

  これまた30M越えだよ

 

またまた記念撮影

ロープウェイ使っても結構大変だよ。1周で90分かかります

途中でムカデ発見!!一応撮っときました

 汗かいたーーーっ 木村さんの膝が壊れました
 

 次はくじら料理だ〜 房総を横断していざ鴨川方面へ            海が見えてきた!!

    もうちょっとで昼飯にありつける

 

 

着きました!! くじら料理のくじら屋です

 

くじらづくし定食?だったかな         くじらステーキ定食               竜田揚げ定食       

  

      昔食べた給食を思い出すなーーー。でもこんなに肉が柔らかくなかったな。竜田揚げうま〜〜〜い!!

 

 よっしゃー!! お腹も膨らんだし海岸線をグルーッと回って帰るか

 って思ったら・・・

なっなんと・・・道間違えた上にが降ってきたよ!!

 

みんな去年のゲリラ豪雨のトラウマがあるからせっせとカッパに着替えます。結構本降りになってきた(汗;)

 

 

・・・・・・ しばらく走ったらまた晴れてきました

すれ違うライダー達がカッパ姿の私達を不思議そうに見て行きます ・・・・ 恥ずかピー

 

 

 サウナスーツみたいで暑っちい暑っちい!! アイス食って休憩だ

雨のせいでルート変更してしまった為、館山バイパスから富津館山道路で一気にワープ!!

これはこれで道が空いててなかなか快適でした


 帰りのフェリーの風景。小山くんと河野さん、早起きの為ダウン

  

 横須賀に着いた〜。 なんか地元に帰ってきたみたいでホッとしました


横々で動画撮影にチャレンジしてみました

ちょっと寄り過ぎましたね。次回はもっとうまく撮ります


東名高速 海老名SAで解散!!今回も楽しかったぜ

 

 次回はお盆のころかな〜? お楽しみに。

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME