MRCツーリングレポート

 

 

     三崎マグロ&江ノ島初詣編       

2010年01月4日 恒例のお正月ツーリングに行ってきました!! 今回の目的地は海岸線ルートで三崎口の城ヶ島観光、江ノ島で初詣としました。寒いですからね〜。ショートツーリングでゆったりと楽しい時間を過ごしました!!(残念ながら河野さんは仕事で参加出来ませんでした。早々に次回の計画を企画する予定です)

 

AM9:00集合!! 今回の遅刻者は伏見リーダーでした。寒すぎて重ね着する為引き帰したらしいです。

 

ここで今回新装備したアイテムを紹介しましょう!!

 

まずは小山号、防寒対策にファミリーバイク用のハンドルカバーを無理やり取り付けたそうです

なんかちょっとひわい・・・

ヤクルトおばさん仕様(笑)と言われてましたが効果はバツグンだそうです

 

お次はイトー号、巻き付けタイプのホットグリップとマフラーを交換しました

 

BEET JAPAN製New MASSERT−R SLIP ON TI/TI。

いい音してます!!っがパワーアップしたかはわからんとのこと。いつも安全運転だからね(笑

 

次は関野号、ヤフオクで3.5”カーナビを購入しました!!

日傘は力作の手作り!!298円のラッカースプレー代しか掛かってません

 

ごらんのようにワンタッチで取り外せるので盗難対策もバッチリです!!

 

 さー出発だー!!

134号線沿いを車の流れに合わせてのんびり走りました

目的地に早く着き過ぎてもしょうがないし、とにかく寒〜いですからね〜

 

そんな中で関野さんだけ汗かいてました。全身電熱ウェアですから。

上のコタツのスイッチみたいなのがONOFFスイッチ、その上の箱がボリューム、右がホットグリップです。最強!!

お金のあるうちに揃えといてよかった(中古でこれもヤフオクだけど)。 今じゃ絶対買えません

 

 

到着しましたー!!城ヶ島です

城ヶ島大橋を降りるとすぐに無料の駐車場があります。そこ以外は有料なのでそこから歩くことにしました

     おいしそうなお店はないかなーっと物色中。

結局店頭のお兄さんの口車に乗せられて磯料理 魚の「カネあ」 っていうお店に入りました

お兄さんのゆうとおりまぐろ丼は絶品でしたヨ。1280円とのとろ980円に負けて貰いました。

こちらがねぎとろ丼です

ふーっ 食った食った。ホントーは暖かい揚げ物あたりが食べたかったけど。なんせ寒いですからね〜(こればっかり・・・)

 

 

食後は城ヶ島灯台周りを軽くお散歩

 

日の出時刻に来るといい写真撮れそうなところです

 

帰る前にもう一回記念撮影

 

 

さーっお次は江ノ島で初詣だ!!

ってことで出発です

 

途中長者ヶ崎海水浴場の駐車場(無料側)で一服

 

 この後、海岸線は超渋滞、クラッチ握る左手が疲れる疲れる

やっぱり関野さんとイトーさんは置いてきぼりです(笑

 

 

江ノ島は混んでたー

人がいっぱい。観光地だから食い物が高い!!

さざえとかハマグリとかイーにおいがして食べたかったけどチョー高い

シラスコロッケ程度でがまんしました

 ってことでみんなで今年の無事故を祈願、よろしくお願いします。

それからお金を水で洗って財布に入れました。お金が入ってきますよーに!!

 

たまにはショートツーリングもゆったりしてていーもんです

今日はここで解散!!

 

次回をお楽しみに〜っ さいなら〜。

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME