ムトブ登山レポート

 リベンジ!!弾丸!!富士山吉田ルート編 

 

 

辛酸をなめた初挑戦からまる2年・・・ ついにこの日がやってきました!!

 

2016年7月30日 富士山頂への道 再再々チャレンジです

今回は小山部長、河野さん、関野さんの3人で登ってきました!

 

今度こそ成功する為早いうちから宿の手配をし(6人部屋個室)、

万全を期したつもりが1人、2人と都合が悪くなり最終的には3人だけ(泣

いろいろな人を誘いましたが都合が合わず、結局泊まりはキャンセルし、弾丸で挑戦することになりました

 

 

 

朝3時から出発 天気予報は晴れ 今回は小山部長の愛車で出発です

 

 

 

順調に有料道路を通過し、朝食はデニーズで(朝早すぎてモーニングは無し)

ハンバーグスパゲッティー  うーーーっむ 美味しっ!! あなどれません

 

 

 

サーッ出発だ!!  ものすごい快晴!!

富士山くっきりーー  最高の天気だーーーーーーーーッ テンション最高!!

 

途中 「トンネル抜けたら雨」とか、「この先雨」 って掲示板が見えましたが無視無視

ありえないでしょうーーっ 無視無視

 

 

 

 

 

 

北麗駐車場に順調に到着、5時のバスに乗る予定でしたが・・・・

 
大誤算!!バスどころかチケット売り場にこの行列、  1時間以上かかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで5合目に8時到着

 

 

 

予定より1時間遅れたけどサー出発だ!!山頂まで諦めないぞ!!!!!

 

 

「やめよう STOP!弾丸登山 」  わかってるけどごめんなさい だって予約取れないんだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6合目まではなだらかな道のり  こんな軽い坂が帰りにめっちゃ効くらしいです(笑

 

 

 

 

 

 

 

景色は最高ーーー!!

 

 

 

 

 

すでに酸素缶に頼る2人

 

 

 

 

 

トイレは大も小も200円 紙は流せないのでゴミ箱にいれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七合目で軽い早弁

 

 

 

ここからが長かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

停泊予定だった東洋館に到着  きれいですごくよさそう 本当ならここで休めてたんだな〜

 

 

 

 

 

崖みたいな道だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

八合目が終わらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすぐ息切れするような

 

 

 

頭がおもいような

 

 

 

いや、、気のせい気のせい  って自分に言い聞かせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと九合目に到着   ふーーーーーーーっ長かった

 

 

 

あと400m これまたきつかった 空気が薄い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにやりました!!  登頂成功です!!!!!!!!!

 

正直泣きそうでした それほど達成感あります

 

 

 

 

 

 

 

頂上にはお店が何件か並んでます

 

 

 

 

 

 

 

トイレが値上がりするんですね  300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 お天気バンザイ!!!!

 

 

 

 

 

 

あれ????小山部長は????

 

 

 

 

 

遅れること30分 小山部長も頂上制覇!!

 

おおはしゃぎです

時間は15時半を回っていました

 

しかしなんか気分悪い

お昼にお酒を飲みすぎた時の夕方みたいな感覚です

 

・・・やっぱ軽い高山病なんだなって思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとゆう間に下山の準備

帰りのバスに乗れないと大変です

 

お鉢めぐりしたかったなーー

 

 

 

 

 

 

 

 

景色最高ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

下山道は砂と砂利の道が延々と続きます

 

 

ジグザグに降りていくんですがこれが単調

景色が全然変わりません

 

なんか同じところに戻っているような錯覚に襲われます

 

これはデジャブか???

 

足がカクカクしてきた

 

 

 

 

 

 

俺たち本当にこんなに登ったの???

 

 

 

 

 

 

 

 

6合目にくると軽い登りがあります。 これまたなんとも疲れる

 

 

 

 

 

 

 

約2時間40分かけて下山終了

ムトブは下山だけは早いです(笑

 

 

 

 

 

帰りはすき屋でうな丼の得盛でしめました(土用の丑の日)

 

帰宅したのは午後10時

めっちゃ疲れたけど、すんごく充実した1日でした

 

万歩計みたらなんと33590歩!! 良く歩きました

 

 

 

 

結論!! 富士山って体に悪いですね(笑

 

 

 

 

小山部長、、次はハイキングでよろしく〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ページのTOPへ  無登部 TOPへ  登山レポートへ  HOMEへ