ムトブ登山レポート

ジンギスカン最高!!弘法山ハイキング編

2012年5月27日日曜日、伏見さん、河野親子、関野親子、小山さんで登山(ハイキング?)に行ってきました!!

今回のコースは鶴巻温泉駅集合→吾妻山→弘法山→権現山→浅間山→水無川沿いを歩き秦野駅の傍にある日帰り温泉でまったりと盛り沢山です。山って言ってもせいぜい200m位の山なのできつくはありません。が、距離が7.5km位あるので結構つかれました。 歩いた歩数は約2万3千歩!!天気も上場で子供たちも楽しそうだったし最高の一日でした!!

鶴巻温泉駅にAM9:00集合!!登山道への看板通りに進みます

最初は民家の間を通っていきます 豪邸多し!!

この辺から山道に入りました

見事制覇!!標高約125m(笑

次は弘法山を目指します

子供達は小山隊長と共に先回りして隠れ場所を探し、我々を脅かすのがとっても楽しかったみたいです。

現れては走り去るを繰り返してました。

あっという間に弘法山に到着。標高235m、鐘や井戸があります。

井戸水が冷たくって気持ちい〜

ちょっと階段を下ると羊さんが放牧されています(ちょっと臭い)。子供達が差し出す草を食べてくれました。

お花もきれい。気持ちいいです

さー本日のメインイベント第一弾、ジンギスカンで生ビールだ〜〜〜!!!!!!

テラス席でバーベキュー!!いいよいいよ〜〜ッ

乾杯ーッ!!!! 最高ーーッ!!!!

食後にアイスクリームを食べました。美味しいけどお値段高いですね。ひと皿¥380円也

左から桜、落花生、抹茶、ミルク味

満腹になり一休みしてから権現山へ!!

本日一番高い標高244m

景色が一望出来る展望台がありました

浅間山制覇!!標高200m!!そして下山!!

いきなり車道に出るんですね〜。ここからは水無川沿いを歩いて行きます。

舐めてましたけど結構距離がありました。最後のメインイベント、日帰り温泉「湯花楽」へ!!

温泉、ビール、つまみ、酒、足湯最高!! 話も弾み楽しい一日でした。

次はどの山に行きましょうか!!楽しみです。

ページのTOPへ  無登部 TOPへ  登山レポートへ  HOMEへ