MRCツーリングレポート

帰ってきたキムラマン!!秩父デカ盛り堪能編

2012年4月30(月)、15回目のツーリングに行ってきました。

今回しばらく愛車を手放していた木村さんが久々にNew木村号で戻ってきました。

参加メンバーは伏見リーダー、木村さん、河野さん、イトーさん、小山さん、関野さんの6台です。

ルートは伊勢原から中央高速相模湖IC→圏央道→関越自動車道→花園IC→長瀞→「山賊亭」でガッツリ飯→道の駅「あらかわ」でSL見学→ループ橋→雁坂トンネル→勝沼IC→大月ICから秋山街道→宮ヶ瀬湖で解散です。

暑からず寒からずの気温で最高に気持ちよかったです!!

恒例の伊勢原運動公園前近くのセブンイレブンに集合!!

初お披露目の木村号に興味シンシンです

早速レッツGo!!

相模湖IC手前のコンビニまでノンストップ!!

なんかいつもよりペースが早いです。アメリカンの人は必死でした(笑

圏央道のスピードも半端ナイ!!2**キロオーバーで一気に置いてかれました(汗

狭山PAでまた休憩。 みんな早いよ〜(涙

嵐山PAに到着!!以外に渋滞なくスムースです

花園ICで下りていざR140へ! 目的地の昼食場所まで時間があるので長瀞ライン下りの見学に

駐車場は200円でした!管理人のおばちゃんもいい人でした

お土産通りを進むと岩畳に到着です

風流でいいですね。乗りたいけど時間の都合で見学だけにしました。

記念撮影パチリ

もう腹ぺこだよ〜!!  いざ本日のメインイベント「山賊亭」へ!!

ナビがあっても通り過ぎてしまいそうなところでした

駐車場にしか看板がない!!まるで民家ですね。

11時だったので一番乗りです。こんにちは〜っお世話になります。

これがメニューです。山賊と名がつくと大盛りだそうです。

山賊とんかつ定食 1,100円也 カツが2枚でボリューム満点!!

山賊カツカレー 1.000円也 これまたカツ2枚でナイスボリューム

根性なしのイトーくんが頼んだ普通のカツカレーと比べて下さい。深さが違います

山賊ラーメン完食!! この大きさでたったの700円也!!

ふ〜〜〜っ 食った食った。美味かった。

腹一杯になったことだしR140で山梨方面へGO!!

途中踏切に捕まり、やけに待たされました。

何かと思ったらな、なんとSL!!汽車ポッポですよ。ラッキー

慌ててスパイカメラで撮影しましたがこの出来栄え。くそ〜っ次は上手く撮るぞ

道の駅「あらかわ」に到着

目の前に線路、踏切があります。

な、なんとまたSLが来ましたよ!!超ラッキー!!

汽笛を上げて通り過ぎました。 超遅い。 撮影に夢中で定かではありませんがあんまりシュッシュッとは言ってなかったような?。

道の駅で野生のイノシシの赤ちゃんを飼ってました。

超カワイー!!

R140は景色が良くてとっても気持ちのいいルートでした

景色サイコー!!

ここから有料(520円)の長ーーーーーいトンネルを抜けて山梨へ!!

トンネルの中寒ッッ

写真さぼっちゃいましたけど勝沼ICから大月ICで降りて秋山街道へ。

・・・・・・!?

途中事件発生。

車が所々しかすれ違えない細ーい一本道で渋滞発生。まったく動きません。

バイクを降りてなんだなんだと前に進むと、対向車のミニバンが崖に脱輪してガードレールに張り付いてました。

(道徳的に写真は撮れませんでしたけど)

試行錯誤しながらみんなで力を合わせてワッセ!ワッセ!と押し上げてようやく脱出

チャン・カワイに似た運転手さん、申し訳なさそうでかわいそうでした。一杯子供乗せてたから片身狭かったろーなー。ドンマイドンマイ

宮ヶ瀬湖で最後の休憩!!ここで解散です。

や〜〜〜今回も楽しかった。 走行距離330km前後でした。

家に帰ったとたんにゲリラ豪雨がザーッ!! 良かった〜助かったー

一部日頃の行いの悪いメンバーはずぶ濡れになったそうです(笑

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME