MRCツーリングレポート

 

   :GWツーリング in 千葉編   

2013年5月06(月)、16回目のツーリングに行ってきました。

 

 

押忍
今回のツーリングレポートは小山が担当します。
参加メンバーは木村さん、伊藤さん、河野さん、小山の4名。
リーダーの伏見さんと安全運転命の関野さんが事情により欠席です。(残念・・)

 


7時、海老名P集合。小山は上りの海老名Pは初めてだったので散策がてら6:20到着。朝飯に海老名P名物?
数量限定プレミアムカツ丼を食べました!(1200円したけど、メチャクチャうまかった)

4人とも時間通りに集合しルート確認。

(MRCのワッペン、河野さんと小山、両面テープで付けてきましたが高速で取れそう。やっぱり縫い付けですね)

 

 


まずは「うみほたる」まで行っちゃいましょうって事で早速出発!!(超すいてて気持ちいい〜)

「うみほたる」には一年後に届く手紙が出せる「タイム カプセル ポスト」があります。自分ち宛に手紙を書いて投函。

(皆さん、何を書いたのかな〜。一年後が楽しみです!)

 

次の休憩はハイウェイオアシス「富楽里(ふらり)」まだ10時です。でもみんな、昼飯の事で頭一杯(笑)(朝早かったしね。)

 

 


ここで内紛勃発!!
伊藤さんはさざえカレー。河野さんはクジラの竜田揚げ。木村さんは名物ラーメンと意見が別れた!食べ物次第でルートも変わるから結構真剣に議論(笑)


なんやかんやすったもんだあり伏見リーダーが予定してた海鮮に決定!!
伊藤さん、小山は「富楽里」でレトルトのさざえカレー(525円)を購入。(これでカレーも食えますね)

 

11時前には、館山の海鮮屋さんに到着。 


食べ放題にするか悩みましたが、定食もお手頃価格で美味しそうな写真がずらり!

みんな定食にして、もう一品、貝の刺し盛りを頼んで、ノンアルコールで乾杯!最高っす!!

 

 

 


次は千葉の最南端、野島崎までレッツゴー!

 

 


ここからMRC特有の修行が始まりました(笑)


軽い気持ちで展望台へ(名前忘れました)ところが登れど登れど先見えず、、しんどい。。なんと101段もあった。。

しかし、しかし、流石、展望台!!見晴らし最高!!写真撮りまくり!!

 

木村さんもテンション上がってきて?!オヤジギャグ連発(笑)

 

 

 

伊藤さんと小山、クジラカレーのレトルト購入(どこで買ったのか忘れましたが、これでカレーは2種類に(笑)

 


次は大福寺崖観音へ。また階段の修行です(笑)でも見晴らしいいです!

 


絶壁でドンドンはしゃぐ小山に伊藤さん、河野さん、口を揃えて「やめてよ〜」(笑)

 

 

 

結構疲れてきた。。やっぱり帰りはフェリーっすね。


待ち時間はお土産探し。
河野さんと試食を堪能しながら、かさばらなくて一番美味い物にしました。伏見さん、関野さん、お楽しみに!!


またカレー発見!!


「さばカレー」のレトルト。これで3種類。当分カレー三昧(笑)


フェリーはツアー客もいて満員。


木村さんはお疲れモードで夢の中

 


小山は甲板に出ましたが、荒れる海の波しぶきにすぐ退散(バイクが心配)
案の定、バイクは波しぶきをかぶってました。しゃ〜ない。


海沿いにて帰宅です。

鎌倉あたりから渋滞。

伊藤さんを置き去りに、木村さん、河野さん、小山はガンガンすり抜けして、江ノ島で最後のトイレ休憩。

伊藤さん先いっちゃってゴメンナサイ。


ここからは自由解散です。

 


皆さん、お疲れ様です。
最高に楽しいツーリングでしたね。
今度こそフルメンバーで行きたいですね。

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME