MRCツーリングレポート

 

   :イッツアビューティフォ〜!! ビーナスライン編   

2013年7月28(日)、17回目のツーリングに行ってきました。

今回は450kmと日帰りにしてはロングなツーリングで結構疲れたけど楽しかったーーー!!

 

 

押忍


今回の参加メンバーは伏見リーダー、木村サブリーダー、河野さん、イトーさん、関野さん、小山さんの計6名。

予定のコースは伊勢原→中央道相模湖IC→諏訪IC→ビーナスラインで美ヶ原→茅野市で馬肉ステーキの食える店→諏訪IC→

一宮御坂で降りて河口湖方面へ→忍野製麺所でお土産→山中湖→三国峠→246で解散帰宅 です。  楽しみーーーーー!!

 

 

朝5時にコンビニの駐車場に集合

 

集合写真撮って早速出発!!

 

相模湖ICまでの山道の先頭を買って出たのは関野さん。 置いてけぼりがイヤだったんですね〜

 

 

 

 

最初の休憩は談合坂S.A 空はまだ結構もやが多い

 

 

 

朝飯からスタミナ丼!!ボリューム満点!!にんにく多し!!美味い!!

 

 

しゃべりが止まらないけどそろそろ出発!!

 

・・・

 

案の定伏見リーダー達は○○○km/hでかっとんで先行っちゃいました

 

・・・

 

八ヶ岳S.Aに到着♪♪ 

 

 

 

 

だいぶ陽が差してきた 三脚持ってきたんで記念写真パチリ

 

 

 

 

 

AM9:00頃 諏訪IC到着

 

小山君のETCゲート開かず 今回調子悪かったね〜

 

気を取り直して出発♪♪ 

 

 

 

 

お天気サイコー!!

 

 

 

 

ゆるやかな山道を登っていくと・・・

 

 

 

 

風が冷たくなってきた

 

 

 

 

 

セミの鳴声が心地イイー♪♪

 

 

 

 

 

おおーーーーーーーっ素晴らしい景色!! 霧が峰高原に到着!!

 

 

おみやげやでトイレ休憩

 

 

 

 

 

 

やーーー素晴らしい景色ですね

ハイジとペーターが羊さんを連れて駆け下りてきそうです 

 

 

 

 

 

 

 

美ヶ原高原美術館に到着

なんか天気が悪くなってきた 残念

現在ここにいます

 

 

ううむ!!晴れろ!!

 

 

 

ちょっと回復してきた!!

 

 

伏見さん ここで古傷の腰が・・・ちょっと痛めちゃいました

 

 

 

 

 

 

白樺湖が見えてきた♪♪

 

 

 

 

12:30 昼飯だーーー♪♪ お目当ての「喫茶 お食事 いじわるばあさん」に到着♪♪

 

 

 

 

トイレに入ろうとしたらこんな張り紙が・・・簡易水洗のボットン便器でした

 

 

なつかしーこんな暇つぶし占い器も 1回100円です

 

ルーレットゲームに負けてイトー氏が挑戦!! 星占いなのに「中吉」(笑

 

 

 

注文はみんなバラバラ 馬肉ステーキが食べたかったのはこの店をリクエストした関野さんだけでした(笑

 

 

角煮定食 美味そー♪♪

 

ひれカツ定食 これまた美味そーーー♪

 

カキフライ定食 ボリューム満点!!これまた美味そう

 

カツカレー はずれが無いね♪♪♪

 

ハンバーグ定食♪♪ 分厚いよ♪♪ 

 

そしてお目当ての馬ヒレステーキ!! 柔らかくて美味しかった〜〜 ちょっとバターとにんにく風味です

もう1回食べたい!!

 

 

 

さあ帰宅ルートだ!!

 

諏訪ICに入ったらETCゲートがまた閉じて×マーク

 

犯人の小山号は行っちゃった(笑

 

かわりにイトーちゃんが御用 またはぐれちゃったよ

 

 

 

 

双葉S.Aで最後の休憩 ソフトクリーム食べて出発

ここで夕方用があるイトーさんと関野さんは解散!!相模湖方面へ

 

 

残りの4名は一宮御坂でおりて河口湖方面へ、路面は雨で濡れていたけど運良く雨に降られずに通過。

その後忍野八海に立ち寄り、忍野製麺所でそば、うどん、チーズケーキなどを買い、山中湖、三国峠、国道246で帰宅。

山北から伊勢原まで車は大渋滞でしたがすり抜けで回避し無事帰宅

 

 

 すり抜けの苦手な相模湖組はバカ正直に渋滞にはまり汗ダックダク、バイクはオーバーヒート寸前、

途中で土砂降りに遭遇し泣きっ面に鉢でした(笑

結局帰宅時間はすり抜け組とかわりませんでした。 チャンチャン(笑

 


皆さん、お疲れ様です。
最高に楽しいツーリングでしたね。


クッタクタで夜はホント良く眠れました。 また行きましょう!!

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME