MRCツーリングレポート

 

パワースポットで運気上昇!! かと思ったら離れ離れ編 

2014年05月04(日)、18回目のツーリングに行ってきました。

今回の目的は静岡県、山梨県のパワースポット巡りツーリングです!!

運気を上げるぞーと意気込みましたが、ちょっと帰りがサミシーことに・・・ でも楽しかったです

 

 

押忍


今回の参加メンバーは伏見リーダー、木村サブリーダー、河野さん、イトーさん、関野さんの計5名。

小山さんは車検切れに伴い愛車を手放すことに・・・ 早く大型免許所得して復活してね

予定のコースは東名秦野仲居SA→新東名新富士IC→富士宮浅間神社で参拝→52号で身延山で参拝→

300号で本栖湖へ→本栖湖名物鹿カレー堪能→おしの製麺所でおみやげ→山中湖→解散帰宅 です。  楽しみーーーーー!!

 

 

朝6時に東名秦野仲居SA駐車場に集合

 恒例化してきた木村さん5分遅刻


サーセン!!

 

本日のコースを再確認して出発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは最初の休憩場所,駿河湾沼津SAに到着

 

 

ここで軽い朝食を! 天神屋でおでんを食べました

野外の景色を楽しみながら実食・・・ちょっと寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士宮浅間神社(せんげんじんじゃ)に到着!! 今日は流鏑馬(やぶさめ)前日祭ということで臨時駐車場を利用

明日は馬で行列を行うそうです

地面が柔らかいのでサイドスタンドがもぐりこまないか超心配

 

 

 

 

 

神社は露店がズラ〜っと並んでます。 まだ開店前だったけど

 

 

 

 

神社に到着 素晴らしい

 

 

 

 

 

サーお参りだ!!パワー貰うゾ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内をぐる〜っとまわるときれいな池がありました

 

湧玉池(わくたまいけ)ってゆうんですね。な、なんと湧き水が1秒間に3万6千リットルも湧き出てるそうです!!

 

ホントに水が澄んでます 美しい

 

 

 

アヒルやお魚もいます。そんなの撮ってもどうせ消すだけだよって言われたから意地でも載せちゃいます(笑

 

 

 

 

お次は身延山へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!!

大迫力!!

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると ・ ・ ・

 

 

 

 

山ってゆうくらいだからやっぱりね

 

 

 

 

階段ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

 

・ ・ ・ ・MRC名物、修行に突入!! 287段あるそうです(笑

 

 

とりあえず記念撮影

 

 

 

よっしゃ気合入れて登るぞ〜〜〜!!

は〜やっと着いた  休み休みいけば結構大丈夫

 

 

 

 

これが久遠寺(くおんじ)です

 

 

疲れて写真撮り忘れましたが、境内は広いです。 

釈迦堂やら祖師堂やらいろいろあって、廊下がつながってるそうです

 

ここでも一生懸命お祈りしました。 神様よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹が空いてきた。 お次は本栖湖へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

車載カメラで撮影したので掲載してみます。 見れますかね?

    

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日はお天気GOODで富士山最高!!

なかなかこれだけの富士山見れないよ♪♪♪

 

 

この写真もいいでしょ  しつこく ど〜ん!!

 

記念撮影もどーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての鹿カレーの店 「松風」に到着!!

 

 

 

 

 

 

鹿カレーセット 1000円也!!

鹿カレー、鹿の竜田揚げ、鹿のジャーキー、鹿のたたき、猪の燻製、のセットです。

なかなか美味かったですよ〜〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜〜っ ここからが渋滞地獄でした

 

 

 

 

 

 

さすがゴールデンウィーク、 河口湖へ向かう139号線はじぇんじぇん動きません(泣

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでハプニング!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

伏見リーダーがみんな付いてきてると思ってすり抜けガンガン(泣

 

たまらずイトーちゃんリタイヤ

 

 

 

途中のコンビニでずーーーーっと待ってたんですけどね

なんか見逃しちゃったみたいで完全にはぐれちゃいました

 

 

ちょっと反省。集合場所をしっかり決めとかないといけないですね

 

 

イトーちゃんごめん 懲りずにまた参加してね

 

 

 

 

このあと「おしの製麺所」よってケーキ屋よって山中湖到着

 

 

 

はぐれたらここで解散ねって言ってたらまた大渋滞で今度は関野さんがはぐれちゃったよ(笑

 

 

 

 

ってことで最後は結構さみしかったけど全員無事でよかったよかった

 

 


皆さん、お疲れ様です。 また行きましょう!!

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME