MRCツーリングレポート

 

日光のパワースポットを満喫☆編 

2016年05月08(月)、19回目のツーリングに行ってきました。

今回は河野が企画とレポートを担当します。

 

西那須野塩原インター〜日塩もみじライン〜塩降高原道路〜日光東照宮パワースポット〜日光杉並木道路〜宇都宮インターから帰路の予定でしたが、帰りが遅くなりそうなので急遽、圏央厚木〜東北道宇都宮インター〜日光宇都宮道路〜東照宮に変更!

今回のメンバーは伏見さん、伊藤さん、河野の3名です。

圏央厚木PAに6時集合、天気は快晴、気温も上がりそうで絶好のツーリング日和です。

 

 

今回は河野、伊藤さん、伏見リーダーの順で出発です。

 

 

厚木PA出発で、狭山PAで 朝食タイムのつもりが早すぎて店が開店前でした!

とりあえず写真をパチリ で次の菖蒲SAに異動して食べました。

 

朝食もすんで、雑談していると隣にカワサキH2が!カッコいい!!
写真撮らせてもらっていいですか?
ナンバー写らなければいいですよの返事!なのでパチリ


買った値段を聞いたら15年モデルで価格は200万後半だそうてす!欲しいけど買えないな〜!
ここで神奈川の人と待ち合わせで、筑波サーキットのイベに行くそうです。

 

 

さぁMRCも出発です。

 

 

 

菖蒲SAを出て、高速は風が強くてあおられながらも約100kmクルーズ走行。

途中、佐野SAにも立ち寄り10時30分頃、東照宮に到着〜(^-^)
駐車場もすんなり入れて順調〜

 

 

おっ!これは、悪いところを治す煙!

頭が良くな〜れ!

 

 

 

東照宮に入館です。けっこう高いです!

 

 

 

五重の塔に三神庫

 

 

 

これは有名ですね。

 聞かざる、言わざる、見ざるの順番ですが、叡智の3つの秘密を示しているといいます。


3匹の猿はまだ幼い子ども猿。
本来の意味は、「子どものときは、世の中の悪いことを見たり、聞いたり、言ったりしないで、素直なまま育ちなさい」という教育論的なものだという意見と、大人になってからの処世術で余計な事は見たり聞いたりしても、むやみに他人に言ってはいけないと言う戒めだという説もあるようです

 

 

 

写真撮影して販売する人がスマホで撮ってくれました。

伊藤さん、販売写真を買ってました。記念ですからね(^-^)

 

 

平成の大修理中でした。平成30年までだそうです!これもある意味レアなのでパチリ!

 

 

 

これが有名な眠り猫ですね。

意外と小さい!ここから先には悪い者は通さないという魔除けらしいです。

 

 

うわっ!!修行です。

 

 

階段を登りきると徳川家康のお墓がありました。

 

 

 

まだまだ見るとこ沢山です。願い事をかなえる木、叶杉!もちろんお願いしました(^-^)

 

 

いや〜完全に観光気分の3人です。


少し休んで、下調べした隠れパワースポットに!その名は瀧尾神社、日光で最強のパワスポ〜!

神社の裏手にある3本の杉の木がさらに最強だそうです!さぁーパワーをもらいに行くぞー!

 

 

東照宮の脇道を20分ほど歩くと着きます。

 

 

 

道中パワーをもらえそうな、北野神社を発見!みんなで手を合わせました。

 

.
あっ!鹿だ!こっちに寄って来ました、人慣れしてるのかな?

 

.

 


途中に白糸の滝、こんなに小さかったかな?もっと大きかった記憶が、、、

 

 

あっ!また階段!ここを登りきると最強パワースポットです。

 

 

途中、鳥居の上の丸い穴に3回石を投げて穴を通った数で運を試した言われている鳥居だそうです。


伏見リーダーは、女にモテモテになったらどうしよう!なんて言ってました(^^)

すかさず河野が伏見さん、金が続かないですよ〜!伏見リーダー納得!
これは、大分盛り上り行きは、6回ずつ投げて、誰も入らず!


懲りずに帰りに無制限で投げて、伏見リーダーすぐに入ったー(^o^)

続いて河野入ったー(^o^)

伊藤さん、なかなか入らず!悔しがっています!

意地でも入れる勢い!やったー入ったー(^o^)
みんな入って万歳\(^-^)/

帰りに宝くじ買って帰ろう!

1番に入った伏見リーダーは1億、2番目の河野は1千万、3番目の伊藤さんは100万当たるよ!

なんて夢の様な話しで盛り上りってました。

 

 

ここが瀧尾神社です。

 

 

日光で最も力の強いパワースポットといわれているのは、瀧尾神社本殿の裏手にある瀧尾三本杉です。

最も神聖な場所ともいわれており、三本杉の前にいると空気が澄んいて身が清められる気持ちになりますた!

 

 

 

瀧尾神社の奥にもなにやらあります!
子種石は、子供が授かるようにと、安産祈願です。

伏見リーダー、外に沢山子供が出来たらまずいよねって!!言いながら手を合わせていました!!

かなり笑いをとってますー(^o^)

 

最後は二荒山神社です。縁結びの神様だそうです。

ここでも手を合わせて。さぁ!たっぷり3時間の観光終了で帰路に着きます。良く歩いたな〜!
この時点で13時過ぎです!腹へったー!

 

 

 

 

 

 

日光宇都宮道路のパーキングでお土産タイムで〜す。

 

 


東北道の佐野SAで遅い昼食です!その前に宝くじ売り場に直行したら売り切れ!!

 
佐野ラーメンと宇都宮ねぎ味噌餃子、両方とも美味でした(^-^)


 

この時点で15時過ぎ!この先の羽生SAに人気のテーマパークが有るので 本日最後の観光です!
伊藤さんは、寄らずに帰路に着くとの事!最後までご安全に〜(^-^)

 

 

 

羽生SAに到着。凄い人です!江戸時代の建物にお土産屋、食べ物屋、土産物屋がズラリ!うなぎが美味しそうでした。


伏見リーダー情報で、ここのたいお好み焼きが、日本のサービスエリアの中で一番売れている物だそうです。

家族分買いました。自宅で食したら、期待通り美味でした(^-^)

 

さぁ!一気に圏央厚木PAまで走ります。行楽帰りの車が多くて走りにくいなー!

 

あっ!伏見リーダーが暴走しました!1X0 1X0 1X0 1X0 1X0キロ〜〜〜あっという間に厚木PA!

 

で伊藤さんが!追いついちゃいました。

 


少し休んで解散です。パワーも沢山もらい楽しい1日でした(^-^)

 

皆さん、お疲れ様です。 また行きましょう!!

 

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME