MRCツーリングレポート

 

右往左往 早川→箱根→丹沢湖でまったり編 

2016年08月12(金)、20回目のツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは伏見リーダー、河野さん、関野さんの3人です

 

AM8:30 伏見家に集合し出発!!

天気予報は上場でしたが、実際は雨雲が空一杯でなんかやばそうです

富士山の水ヶ塚から富士宮→由比に行く予定でしたが、急遽変更  取り合えず西湘バイパスに乗り、海にでることに

 

 

 

 

 

まずは西湘PAで一服

 

 

 

すると ・ ・ ・

 

 

 

河野さんの横をかすめるようになんかボトボト落ちてきた

 

 

 

糞攻め・・・こいつらのせいだよ

 

 

ありゃりゃ〜  やってくれるわ

 

 

 

 

 

 

 

バイクを掃除してたら、あれ???ウインカーのゴムが割れてる???

河野さん  今日は受難が続きます

 

 

 

 

 

とりあえずコンビニで治そう

気を取り直して出発!!

 

 

箱根側に降りようと思ってたのに突然の雨 ・ ・ ・

ウッソーーーーーー 急遽早川方面に進路変更

 

 

 

って西湘降りたら今度はいきなり渋滞 ・ ・ ・

 

 

 

とにかくコンビニに非難

 

ガムテープ、ビニールテープ、テレホンカードで応急処置 結構根元で折れてるから難しい

 

 

 

 

なかなか上手に仕上がりました

 

 

 

スマホで渋滞情報を確認すると ・ ・ ・

R134大渋滞

箱根新道大渋滞

国道1号線大渋滞 ・ ・ ・

 

 

こりゃだめだ  とりあえず早川港を散策しよう

今までデ最短のツーリングになるかも(笑

 

 

魚市場

 

 

 

 

時刻はまだ10:15 大分早いけどメシ食っちゃう?? ってことで食堂へ

 

 

既に結構混んでます

 

 

各種海鮮丼!!  美味かったーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

さーこれからどうする?

 

いろいろ検討した結果、穴場があったーー

箱根ターンパイク!!

有料だからなのかガラ空きです

 

 

 

 

箱根大観山に到着

 

 

 

 

 

 

1号線は大渋滞してましたが、芦ノ湖スカイラインはこれまたガラ空き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千石原から小山に出て、丹沢湖で温泉に浸かることにしました

 

 

 

 

 

丹沢ホテル時之栖ホテルに到着

 

 

ここの露天風呂が最高

これパンフレットの写真です

 

 

大分長湯になってしまいました

 

 

お風呂で富士山の話してたらまたうなぎが食べたくなってきた

 

 

 

 

 

ってことで帰路途中のすき屋でうな丼食って解散!!

 


170kmのショートツーリングでしたがワインディんグアリまったり有りで良い休日になりました(^-^)

 

皆さん、お疲れ様です。 また行きましょう!!

 

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME