MRCツーリングレポート

 

心は満開!!高遠、神代ザクラ花見ツー編 

 

 2017年04月16(日)、22回目のツーリングに行ってきました。

 今回レギュラーメンバー全員揃いました!!  また、ニューゲストも加わり楽しいツーリングとなりました

 

 

AM6:00 圏央道厚木PAに集合!!

今回の遅刻者は河野さん、たったの4分だけど。必ず誰かが遅れるよね(笑

 

 

 

な、な、なんと、このむさくるしいオヤジばかりのツーリングに女性が初参加してくれました!!

YUKIちゃん、○○才 仕事に子育て、BMW F800Rを操るパワフルおねーさんです!!

 

 

それでは出発♪♪

 

 

 

 

最初は談合坂SAで休憩

 

 

軽く朝食タイム

 

 

 

次は八ヶ岳PAを目指します

 

 

 

 

お天気最高♪♪

 

 

 

道も空いてて快調♪♪

 

 

 

 

 

あっとゆう間に八ヶ岳PAに到着

 

 

 

 

快晴です♪♪ 南アルプスがきれい

 

 

 

全員で記念撮影 パシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サー目的地までもうちょっとだ

諏訪ICで降りて国道152号を南下します

 

 

 

 

 

 

 

その前にちょっと給油

 

 

 

一般道に入っても信号少なく軽いワインディングで気持ちいい♪♪

 

 

 

只、気のせいか桜の花びらが景色にないような・・・・

 

 

 

AM10時半に高遠中学校の無料駐車場に到着

なんか桜がまだつぼみなんですけど(笑

 

 

パンフレット配ってるおばちゃんに「桜の開花状況はどうですか?」って聞いたら

「う〜〜〜ん ・ ・ ・ 」って ・ ・ ・ ???

ま、とにかく行ってみるか

 

 

ここからシャトルバスで城址公園に向かいます

片道100円、公園近くの駐車場は200円なので往復でトントンですね

 

バス停からてくてく歩いていくと

 

 

 

おーーーーーーーっ!!咲いてる咲いてる!!!!

絶景じゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

                 んーなんだよ、金取るのか?

ここから城址公園に入りますが ・ ・ ・

 

残念ながら三分咲きでした(笑

500円払った途端にこれだもんなーー(涙

         なんかがっかり

つぼみばっかりだけど広場では花見客が大勢いました

 

俺らもノンアルで乾杯ーーーーーーっ

ゴザぐらいもってくればよかったね

 

 

ってことで記念写真は公園出てから撮ろう(笑

 

 

 

 

 

 

もう一枚

 

 

 

 

 

さー昼食です

こちらのご当地飯はローメンという焼きそばとソースかつ丼だそうです

 

 

食事処 みすず こちらでいただくことに

 

 

 

 

 

じゃ〜〜〜ん♪♪

こちらが豚ローメン¥700円也 見た目はやきそばだけど味が全然違う

お店の人に「このソースはなんで出来てるんですか?」って聞いたら

「そこの唐辛子かお酢をかけてみて下さいね」って返事????

意味がわかりません(笑

 

ソースかつ丼¥850円也

単純に美味かった

お腹いっぱい

 

 

 

 

サーもう帰ろうか  って思ったけど三分咲きに不満の残る伏見リーダーから提案が

 

「通り道だから北杜市の神代ザクラ見に行こう!!あっちは満開らしいから」

とのこと

 

16時に帰る予定だったのに

「大丈夫、大丈夫、そんなに変わらないよ」

 

ってことでみんな付いていくことに ・ ・ ・

 

 

 

 

で、到着!!

 

 めっちゃきれい!!満開!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、なんと樹齢2000年だそうです

国指定天然記念物 山高神代ザクラ 

 

 

 

 

 

 

 

やーもー満喫しました

 

 

サー帰ろう

 

 

 

中央道須玉ICに乗り、双葉SAで最後の休憩!!

 

途中電光掲示板には大月から渋滞20kmの文字が ・ ・ ・ (泣

 

渋滞は皆さんペースがいろいろと違うもんでここで流れ解散となりました

 

 

 

 

やーーーーーーーー渋滞はきつかった

結局帰宅したのは18時半過ぎに(泣

 

やっぱ帰りはもっと早くしましょうよ

伏見リーダーよろしくお願いします!!

 

 

ちなみに高遠桜は2日後に満開になったそうです(涙

皆さん、お疲れ様でした。 また行きましょう!!

 

   

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME