MRCツーリングレポート

 

雨雲から逃げろ〜〜!! チバラギツーリング編 

 

 2017年07月29(土)、23回目のツーリングに行ってきました。

 今回の参加メンバーは5人

 ロングコースの黒部ダムを目指し気合いを入れてたんですが ・ ・ ・ あいにくの天気で ・ ・ ・ 

 

 

AM5:00 厚木IC料金所前に集合!!

 

義理堅い小山さん、風邪ひいてるのにちょっとだけ車で顔だしてくれました

 

小山さんのZ3 かっこいい!!

 

 

 

 

 

お空はあいにくのどんより曇り空、長野方面の雨天確率は午前40%、午後60%(涙 ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

さーっっここで打ち合わせ開始です(笑

 

強硬派と軟弱派に意見が分かれます

 ・ ・ ・ 

 

結局、コースを変更することに

千葉方面は一日曇りの予報です

 

黒部ダムは天気が良いときに再チャレンジと行きましょう!!

 

気を取り直して出っ発〜〜!!

 

 

あっという間に海老名SAで休憩

 

 

朝食食べてダベリング

気合入れて早く集まったので時間が余裕です

 

小山さんはここでお別れ お大事にーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 順調に気持ち良ーーく走って鹿島神宮に到着♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーん!! 重厚

鹿島神宮は、日本建国・武道の神様である「武甕槌大神」を御祭神とする、神武天皇元年創建の由緒ある神社だそーです

 

 

 

 

Roto6当たりますよ〜に

 

邪念よ去れー去れー!!

 

 

 

さざれ石

 

 

 

鹿園

 

 

 

 

 

森林で空気が気持ちいいーーーっ♪♪

 

 

ざりがに釣り大会やってました

 

 御手洗池

1日に40万リットル以上の湧水があるそうで、めっちゃ透き通ってます

 

 

 

サー次の目的地へ!!

空の色がさらにやっぱい(汗

 

 

 

 

 

 

 

お次は香取神宮に到着

 

 

歓迎!!香取神宮!!

路面が濡れてます!!一降りあった模様

 

 

 

こちらもすばらしい

 

 平安時代から伊勢の他に神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけ。

両方行って参拝するとご利益があるそうな♪♪

 

 

要石(かなめいし)

 

ちょっとだけ顔を出してますが、地中ではどでかく、けっして掘り起こせなんだそうな

地震封じの霊力が宿り、鹿島神宮の要石とつながってるという話もあるらしい

 

 

 

 

 

仲見世通りの団子屋で一服

 

作りたてのだんご、熱々で美味しかった〜〜♪♪

 

ライダーになつかない犬

 

お土産にきなこ黒蜜団子買って帰りました

家族には好評でした

 

 

 

気付けば午後1時半

すぐ近くの道の駅 さわらで昼食を取る事に

 

にんにくたっぷりしょうが焼き定食 美味♪

 

限定5食!! アジのたたき丼 美味だけど量少なっ!!

 

 

食後はソフトクリームで乾杯♪♪

 

 

 

 

最期にみんなで記念撮影

 

 

サー帰ろう

 

 

 

 

 

路面が濡れてる道が多く、さっきまで雨降った形跡ありあり

 

 

 

 

 

 

なんとか雨雲から逃れてきたが ・ ・ ・

 

 

 

 

ついに市川料金所付近で雨に捕まってしまいました

 

ちっきしょー!!市川PAでカッパに着替えます

 

 

 

 

 

 

ところが、再出発すると

 

 

5分程で雨やみました(笑

 

 

超ラッキー!!

 

そこからは時々ポツポツくるものの、なんとか雨から逃げ切りましたーー

日頃の行いでしょうか

バイクも乾いたし良かった〜〜〜

 

海老名SAで最期の休憩をし、濡れずに帰れました

 

 

黒部ダムは次回でよろしく!!

 

 

 

皆さん、お疲れ様でした。 また行きましょう!!

 

   

 

 

 

ページのTOPへ  ツーリングレポートTOPへ MRC TOPへ  HOME